ブログ

2021.06.01

開院1周年

早いもので、気が付けば2020年6月1日に開院し、本日で1年が経過しました。
新型コロナウイルス感染症流行の中での開院となりましたが、皆様の支えがあり、1年間大きな問題もなく何とか1年間やっていけました。
多くの方々に来院していただき、生活習慣病で通院されている方も増えております。
胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査も多く施行し、出血性胃潰瘍の止血、アニサキス摘出、大きな大腸ポリープの切除、憩室出血の止血など色々な処置も行いました。
新型コロナウイルス感染流行による受診控えの影響もあり、進行胃がんや進行大腸がんも多く発見された印象があります。
B型肝炎、C型肝炎の抗ウイルス治療や経過観察、健診異常にて来院した患者さんの精密検査も多数行いました。
また、急患患者さんが来院した場合は周辺の色々な医療機関に紹介させていただき、地域の医療機関の支えがあってこそ当院が成り立っていることを実感するとともに、本当にお世話になりました。

2年目も皆様が通院しやすいクリニックを目指し、今までの業務内容をさらに見直し改善していく所存であります。
今後は患者さんにもアンケート調査も行い、皆様の意見も取り入れ、さらに苦痛のない快適な内視鏡検査を目指していく方針でおります。
また、通院患者さんのニーズに合わせ、当院で行える検査や治療は可能な限り導入していきたいと思っております。

引き続き、地域の方々が通院しやすいかかりつけ医として、負担のない内視鏡検査、安心して受けられる健診や予防接種を心がけていきますので、これからもどうぞよろしく申し上げます。

まの内科胃腸科クリニック 院長 間野真也

一番上に戻る
TEL:048-290-8778048-290-8778 24時間WEB予約24時間WEB予約 オンライン診療実施オンライン診療実施