新着情報

2020.12.22

年末年始休診のお知らせ

12月29日(火)から1月3日(日)まで休診となります。
1月4日(月)から通常診療を行います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

                                      まの内科胃腸科クリニック 院長

2020.12.21

インフルエンザワクチン接種できます

今年度は新型コロナ感染流行の現状から、皆様にインフルエンザワクチン投与できるように追加で納入しております。
まだ、接種は可能でありますので、年末年始に向けて接種されていない方2回目の投与希望方がおられましたら、予約は必要ありませんので、受診いただければと思います。                        まの内科胃腸科クリニック 院長

 

2020.12.01

インフルエンザワクチン追加納入のお知らせ

今年度はインフルエンザワクチン接種希望者が多いため、インフルエンザワクチンを追加納入致しました。
12月に入りましたが、新型コロナウイルス感染が流行している今、厚生労働省もインフルエンザワクチン接種を推奨しております。
予約は行わずその日に接種可能ですが、待ち時間が想定されるため時間には余裕をもってお越しください。
当院では感染対策も十分に行い診療しておりますが、マスク着用での来院と受診前の体温測定をお願いしております。
                                       まの内科胃腸科クリニック 院長

2020.11.15

インフルエンザ予防接種について

大変申し訳ございませんが、今年度は予約は行わず来院された方に接種を行っております。
ワクチンの残量はまだ十分ありますが、予約外来の合間に投与致しますので、待ち時間が発生しております。
時間には余裕をもってお越しください。
午後の外来でも待ち時間が長くなっておりますので、ご了承下さい。
新型コロナウイルス感染症対策は十分行っておりますが、3密回避のため混雑時は後日の投与や車中待機も検討をお願い致します。

川口市在住の65歳以上の方は無料、それ以外の方は3800円(税込み)となっております。
当院では13歳以上の方が投与可能です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。                     

                                        まの内科胃腸科クリニック 院長

2020.10.01

インフルエンザ予防接種開始しました

10月1日からインフルエンザの予防接種を開始いたしました。
厚生労働省からの通達により、10月1日からは65歳以上の方
(65歳以上の方のほか、60歳~65歳未満での慢性高度心・腎・呼吸機能不全者等の方)

10月26日からはそれ以外の方の接種を開始致します。

予約は行わず、来院された方に接種を行っております。
午前中早めの時間帯は混雑致しますので、午前中遅めか午後の来院をお勧め致します。

よろしくお願い申し上げます。 まの内科胃腸科クリニック 院長

2020.07.14

夏季休業のお知らせ

8月14日(金)、8月15日(土)は夏季休暇のため休診となります。
通常の休診日も加え、8月13日~8月16日まで休診となります。

8月17(月)より通常通り診療致します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2020.07.01

当院の内視鏡検査について

おかげ様で当院も開院して1カ月が経過致しました。
緊急事態宣言が解除され、健診を含めた内視鏡検査が再開されております。
各学会でも、新型コロナウイルス感染予防を行いながらの検査再開が求められております。
当院も検査時の施行医やスタッフの院内感染予防として、手袋・ガウン・マスクに加えて、キャップ・フェイスシールドを着用しての検査を全例に行っております。このような重装備での検査となりますが、万全の感染対策で行っておりますので、安心して検査を受けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の内視鏡洗浄システムは過酢酸による高水準消毒を行っております。
過酢酸による消毒は効果が非常に高く、安心して検査を受けていただけます。

 

 

 

オリンパス社製内視鏡洗浄消毒装置(OER-4)

 

また、検査中は上部内視鏡検査・下部内視鏡検査ともにリアルタイムに患者さんと画像が見られるように4Kモニター2台と患者さん用の小型モニターを含め、3画面構成となっております。
鎮静剤を使用し検査中眠ってしまった方にも、検査後全員に検査時の画像を見ながら、カラー印刷の結果説明用紙を当日に渡して説明致しますので、心配せず検査を受けていただけます。

 

画面が2台あるので、色々な角度から見ることが出来ます。

 

 

 

小型モニターは経鼻内視鏡検査の患者さんに好評です。

 

胃・大腸内視鏡検査予約受付中です。
胃カメラは経鼻・経口内視鏡ともに検査可能です、当日の大腸内視鏡検査枠もありますのでどうぞご利用下さい。

まの内科胃腸科クリニック

2020.03.30

ネット予約(診療予約)の受付ができるようになりました。6月1日以降の予約受け付けております。

ネット予約はこちら >

2020.03.19

ホームページを公開しました。

まの内科胃腸科クリニックのホームページを公開しました。

一番上に戻る
TEL:048-290-8778048-290-8778 24時間WEB予約24時間WEB予約 オンライン診療実施オンライン診療実施