新着情報

2020.07.01

当院の内視鏡検査について

おかげ様で当院も開院して1カ月が経過致しました。
緊急事態宣言が解除され、健診を含めた内視鏡検査が再開されております。
各学会でも、新型コロナウイルス感染予防を行いながらの検査再開が求められております。
当院も検査時の施行医やスタッフの院内感染予防として、手袋・ガウン・マスクに加えて、キャップ・フェイスシールドを着用しての検査を全例に行っております。このような重装備での検査となりますが、万全の感染対策で行っておりますので、安心して検査を受けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の内視鏡洗浄システムは過酢酸による高水準消毒を行っております。
過酢酸による消毒は効果が非常に高く、安心して検査を受けていただけます。

 

 

 

オリンパス社製内視鏡洗浄消毒装置(OER-4)

 

また、検査中は上部内視鏡検査・下部内視鏡検査ともにリアルタイムに患者さんと画像が見られるように4Kモニター2台と患者さん用の小型モニターを含め、3画面構成となっております。
鎮静剤を使用し検査中眠ってしまった方にも、検査後全員に検査時の画像を見ながら、カラー印刷の結果説明用紙を当日に渡して説明致しますので、心配せず検査を受けていただけます。

 

画面が2台あるので、色々な角度から見ることが出来ます。

 

 

 

小型モニターは経鼻内視鏡検査の患者さんに好評です。

 

胃・大腸内視鏡検査予約受付中です。
胃カメラは経鼻・経口内視鏡ともに検査可能です、当日の大腸内視鏡検査枠もありますのでどうぞご利用下さい。

まの内科胃腸科クリニック

一番上に戻る
TEL:048-290-8778048-290-8778 24時間WEB予約24時間WEB予約 オンライン診療実施オンライン診療実施